FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
医療費  ←医療費 【--年--月】の更新記事一覧 →高みの見物  高みの見物
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヤドカリさん

ヤドカリさん

最近よく目にするようになってきた光景

こちら
012_convert_20150214201415.jpg
へーたがここで寝ていたから毛布をかけてあげた・・・とかではないんですねぇ

ではアングルを変えて~
013_convert_20150214201511.jpg

もうちょっとずらして~ はい、そうです
014_convert_20150214201617.jpg

温かくなってきて、身体にかけておいた毛布を乗せたまま這い出して来たっていう(笑)

この日はここで止まってまったりとしていましたが、今日も今日とて残骸の毛布だけがポツンと廊下にあったり
「あら、ここで脱ぎ捨てていったのね~」
なんて感じで、動く距離がだいぶ伸びてきました

☆肉球

検査前は「何だかおかしいな?」くらいの違和感で受診したのに、検査をしてからの状態の下り具合が、どうしていいか分からない程に速くて。。。
手術に向けて、これまで処方されて飲んでいたステロイドを中止しなければならなくなったので、その影響も出て来ているのかとは思うけど・・
朝晩1/4錠ずつだったのを2/4以降から朝だけの服用にし、その後隔日~今現在は完全に止めています
当然、ステロイド処方の原因になった便の状態ですが、減らした当初はまだ形のある便でしたが、今は軟便状態になってしまいました

これまでは食事の時にたまに見られた出血ですが、今日、ベッドから出て来てお気に入りの窓辺へ行こうとしているへーたを見てびっくり!
口から血を流していて、あわてて駆け寄りすぐに拭いてあげて。。
食後から4~5時間は経っているのにどうして・・・
口周りを拭く時も痛いだろうから、そ~っとそ~っと強く擦らないように拭きとっているから、なかなか汚れが落ちなくてだんだんとお口周りの白い部分が茶色くなってきてしまいました
衛生的にもよくないから頑張って痛くないように拭き拭きしないと

隣の部屋から大好きな窓辺まで来てくれたへーた
018_convert_20150214201721.jpg
これでも顎下の首の所の毛はかなり切り取ったんですよ(冬毛でモッサモサでした)
なのでこの部分はだいぶ汚れなくなりました

ここで「窓開けて~」ってカリカリされましたけど、強風だったので一瞬だけ開けてすぐに閉めちゃいました(笑)

へーたごめ~ん
身体が冷えちゃうから、風の強くないもっとぽかぽか陽気の日にお日様満喫しようね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
医療費  ←医療費 【2015年02月】の更新記事一覧 →高みの見物  高みの見物
 

~ Comment ~

初めまして

初めまして。
猫好きのポンといいます。
前の記事も読ませて頂きました!
へーた君は本当に食べるのが好きなんですね(^ ^)
そんなへーた君がたいへんな病気になってしまっては僕もへーた君のために何か出来ることがあるのでは?
とインターネットなどで扁平上皮癌に関して色々と調べて何か少しでもお役に立てる情報などがあればお伝えしたいと思います。
食べるのが好きなへーた君がこのままでは食べることが出来なくなるなんて正直私は初対面ではありますが嫌です!
実際にこれまで色々な方の猫の闘病記を見させて頂きましたが凄く自分の事のように辛いです
もうこの様な辛い思いは誰にもして欲しくありません
とはいえ本当に自分自身に何ができるのか?日々考えて、少しでもお役に立ちたいです
初投稿が長々となり申し訳ありません。

NoTitle

何だかおかしい。で、診察を受けて、
三男はリンパ腫と診断されました。
19歳のお誕生日目前で、なんで おじいさんにそんな病が・・・
頭の中はパニック・・・でも泣いている暇はありませんでした。
やるしかなかったんです。(抗がん剤)
それが正しい選択だったのか、今でもわかりません。
でも 何もしないことができなかったんです。
だから、今 へーたちゃんにおこっていることは、他人事とは思えず、
気持ちだけは痛いほどわかってしまいます。

お口の汚れって、なかなか取れないですよね。
毛についてしまった色は取れないけど、付着したものだけは取らないと、
肌に影響を及ぼしますから・・・
その都度 拭くしかないですものね。

NoTitle

こんにちは。

ずっと記事を読ませていただいています。
何日か前に、中途半端なコメントをしてしまって…。
あれから今まで、コメントできずにいました。
気持ちを文章にできなくて。
私が過去経験したことと重なる部分が多々あるもので…。

そんな病状でも、がんばってごはんを食べているへーたちゃん。
ごはんを食べてくれること、それがどんなに嬉しいことか…そう思うと、私も胸がいっぱいになりました。
がんばっている、おりこうさんなへーたちゃんのために、がんばっているショコラさん!
私もショコラさんとへーたちゃんを応援しています!


Re:

e-53猫好きのポンさんへ

はじめまして^_^
へーたの事を、我が事のように辛いとご心配頂き本当に有難うございます!
すごく嬉しいです。
病気の事についてもいろいろと調べて下さっているとの事、へーたのお世話をしながら、私一人で頑張っているんじゃないんだと、応援して下さる方々がいて大変励みになっています。
へーたは本当に食べる事が大好きなんです^_^
ステロイドも止めて、顎も相当痛いはずなのに、今日もしっかりご飯を食べてくれました!
そんなへーたの生きようとする力強さを信じて、出来る限りのサポートをして、絶対に奇跡を呼び寄せたいです!
へーたの為にと情報探し等もして頂いて、その温かいお気持ちに感謝致します<(_ _)>


e-53まぐろさんへ

正にその闘いを、当時拝見させて頂いておりました。。
私もこんな風にお世話が出来るのか・・・いざその時が来たらどんな思いを抱くのか、この子達にとってのベストを選択出来るのか、自身に置き換えていろいろな方の闘病ブログを拝見していましたよ。。
正しいかなんて分からない・・でもやっぱり諦めるなんて出来ないですよね
だってこの子達は生きる事を諦めていないですもん!

お口周りの汚れ、食事以外にも涎が出てしまっているので、頻繁に見るようにはしています。
へーたも気持ち悪いだろうし。
でもホントだんだん落ちにくくなってきました(^_^;)


e-53星澤さんへ

全然気にする事なんてありませんよ!
ご心配頂いてとっても嬉しかったです^_^
へーたの病気の事で気持ちが沈んでしまっていましたが、頑張ってるへーたを見て私が励まされているような状況です。
ご飯を食べてくれる
本当に嬉しくて涙が零れてきてしまいます。すごいなぁ、強いなぁって。
応援有難うございます^_^
北都ちゃん、昴流くんに会いに、またお邪魔させて頂きますね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。