FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
手術終了  ←手術終了 【--年--月】の更新記事一覧 →へーたに面会  へーたに面会
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

進行癌・・・悔しい

進行癌・・・悔しい

皆さん、へーたの無事を祈って下さり本当に有難うございました
感謝の気持ちでいっぱいです
我が家のキングは今回もその力強さをみせ、きちんと麻酔から覚めて手術を乗り越えてくれました
泣く事しか出来ないダメダメな私を安心させて笑顔にしてくれるへーた
めちゃくちゃカッコイイ、イケにゃん さすが我が家のキングです!

改めて、こちらが組織検査の結果です
001_convert_20150220192703.jpg

術後の主治医のお話しから
目に見える腫瘍部分は全て切除出来ました
ですが、手術開始時の状態と2/4の検査時に確認した状態とを比べて、自分が想定していたよりもだいぶ腫瘍が大きくなっており、進行速度が速いタイプの癌であるようです
ですから目に見えない部分で取り切れていない可能性は否定出来ず、再発リスクはかなり高いと思います
場所的にも顎の先端部分ではなく、奥の方の部位に発生していて、更に表面上より内部や下の方への浸潤が大きいので処置も難しいです・・・

との事でした

再発後どうするかについてもいろいろとお話ししましたが・・・たぶんもう何も出来ないと思います
再発後にその腫瘍を切除する手術をしても、再々発はもっと早いそうです
年齢的にも厳しいですし。。。その時の状態にもよるかもしれませんが

再発しないようにする為の努力
再発までの日々を苦しい・辛いだけじゃない、楽しい・嬉しい日々にする為に、出来る事を精一杯やるのが私のしなければならない事

命の期限なんてわからない
先の事なんて全然みえない
今を、一日一日を、へーたと居られるその瞬間を、大事に大切に慈しんで過ごしたいと思います

術後、朦朧としていながらも嫌な事はされたくないと拒んだへーた
ケージ内で少し興奮してしまったそうで、口周りから出血が続き止血剤で様子を見ていますが、止まらないようなら更に鎮静剤を打って処置しなければならない状況になるかも・・と言われました
こんなすごい手術をした後なのに『オレ様に触るんじゃねー!』ってしちゃったの?
いっぱい頑張ってくれたのに、嫌な事ばっかりごめんね。。
でも大好きなご飯を食べられるようにする為に必要な事なの
もう少しだけ踏ん張って早く傷を治そうね

009_convert_20150220193101.jpg

へーた カッコイイ 大好き

010_convert_20150220193204.jpg

いつもは姉に車を運転してもらい、後部座席でへーたとまったりしながら、長い道のりを通っていましたが、土日は一人でゆっくり電車にゴトゴトゆられて、川崎までへーたに会いに行こうと思います

一人だと電車の方が1000円以上もお安いっていう・・ね
高速代にガソリン代も含めると結構するんだなぁ
時間もほとんど変わらないし、自分運転だと涙で前が見えなくなっちゃって大変なので
(いつも後部座席で泣いてる私^_^; ダメですねホント)

へーた 会いに行くから待っててね~
早く会いたいよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
手術終了  ←手術終了 【2015年02月】の更新記事一覧 →へーたに面会  へーたに面会
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな。。。
本当に何もできないのですか?
何か癌細胞に対しての薬とか薬剤療法はダメなのですか?
それほどまでに進行が早いなんて
これまで組織球肉腫やリンパ腫で苦しんでる猫を見てきました
癌ほどに憎い病気はありません
正直、祈ることしか出来ない自分が悔しいです
癌に対して憎悪の感情しかありません
少しでも進行を遅らせる方法はないのでしょうか?
自分自身その獣医に聞きたいです

NoTitle

オペ後に 俺に触るな!という元気があるのは、良いことと考えます。
悪いことを考えると、心が落ち込むから、
良いことをたくさん考えることが、精神的にいいかと思います。

先のことなんて、医者にもわからない。
私もそう思ってきました。

医者 や 東洋医学にも できることがなくなると、
俗に言う 摩訶不思議系に走ってた私。
何でもいいから やってあげたかった。
何か やってあげたかったから。
それが プラスだったのか、
正しかったのかは、今でもわかりません。
でも 何かしたかった。

退院されたら、いっぱい一緒にいてあげてくださいね。

NoTitle

遅ればせながら、手術が無事に終わって本当に良かったです!
ずっと心配で、携帯からブログを拝見していました。
ガラケーなのでコメントしずらく、できずにいました。

今後のこと、ショコラさんの苦悩がよくわかります。
過去の自分と重なって、感情移入してしまいます。
でも、大切なのはショコラさんが書かれている
「一緒にいられる一日一日を、大事に大切に慈しんで過ごす」ことだと思います。

手術後に怒る元気があるへーたくん。
すごいすごい!さすがですね!
その元気に押されて、がんなんてどこかに行ってほしいです!
(私は母をがんで亡くしているので、がんは怖いし、憎いです。)

ショコラさん、ご自身のことに構っていられないかもしれませんが、
でも体調には気を付けてくださいね。
すごく頑張っているショコラさんのことも心配です。

Re:

e-53鍵コメさんへ

へーたの事たくさん思ってくれて有難うございます。
腫瘍を全部取り切れて、再発しないでいてくれる事が一番の望みです。
みんなのお祈り、へーたに届いて奇跡が起きてくれるといいなぁ。

へーたに幸せ~♡って感じてもらえるように、これからも頑張ります^_^


e-53猫好きのポンさんへ

放射線治療もあるのですが、その度に麻酔をかけ、回数もかなりの数をしなければならず、労力とへーたにかかる負担を考えると、あまり現実的ではなくて。。
おかしいなって思ってから本当にみるみる悪化して、そのスピードの速さに驚いています。
癌細胞・・・本当に憎いです。
へーたの為に出来る事、たくさん探して実行していこうと思っています。
頑張りますね^_^


e-53まぐろさんへ

一人、何もする事がない時間が出来てしまうと、どうしても考えてしまって、その度に涙を流し。。。
前を向かなければと思うんですけど、やはり現実は辛いです。
どんな事でもしたいお気持ちすごくわかります。
治療に限界がきても、愛しい我が子を目の前にして何もしないなんて出来ないですよね。
何でもいいから何かしなくちゃ!って・・

ずっとへーたと居たいなぁ。。
会社なんて行きたくないよー(>_<)でも働かないと医療費が・・ジレンマです。


e-53星澤さんへ

へーたの事ご心配頂いて本当に有難うございます。
私の初めて飼ったにゃんこがへーたなんです。
その子を失うかもしれない恐怖・・・星澤さんはすでに経験されてらっしゃるのですね。。

術後なのに気力があって、本当にすごい子だなぁってまた泣き笑いです。
どこに居たってキングです!
この力強さで癌を身体から吹き飛ばして欲しいです。
私も自身が倒れないように気力で踏ん張ってます。
腎不全っ子達もいるので、一つ一つ出来る事をしていこうと思ってます^_^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。