スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
経過観察中  ←経過観察中 【--年--月】の更新記事一覧 →ひめ検査結果  ひめ検査結果
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

命と向き合う

命と向き合う

もう12月・・・なんですよね

にゃんこ達が病気になり、みんなの思い出や記録をきちんと残しておきたいと始めたブログ
様々な問題や壁にぶち当たりながら、必死で情報を求め・探し、出来る限りの精一杯で踏ん張ってきたつもりです
本当にいろいろありました
へーたの未知なる病からの不調・手術
ほくとの病状悪化・自宅点滴許可の病院探し
通院ストレスからのひめに対する攻撃と怪我
ちびの原因不明の咳症状
そこへ母の新たな病発症と輸血治療の開始・介護の日々

どれもみな、その都度必死に対処して完治・解決とならずとも何とか乗り越えてやってきました
そして無事ようやくその年も終わりに近づき、新たな年を迎えられると思った先に訪れた恐ろしい日々の始まり・・・

それが昨年の12月半ばの母の危篤でした

あの日から一年が経とうとしているんですね
頑張っても頑張っても、心休まる平穏な時間が少しも訪れてくれない。。
昨年の出来事に関してはどんなに大変だろうと、気持ちはその後の日々とは違ったものだったんです
“死”というものがぼんやりとした状態だったから
そこにはまだ“希望”があったから
だから不安や恐怖はあっても、頑張って踏ん張ってどんどん進む事が出来た

でも母の危篤からの日々は死の覚悟を求められ
へーたの癌宣告から未来の見えない“今”だけを見つめる事しか出来ず
その先に訪れるものが絶対の死である現実と向き合う日々は、本当に本当に辛かった・・・
それでも
一歩、また一歩と
少しずつ少しずつ進みだそうとする矢先にその足を止められてしまう

まさか母を喪ってしまうなんて
ひめも何かあるかもしれないなんて

なんでだろ
どうしてだろ
もっと先でもいいじゃない
今この時期でなくてもいいじゃない
っていろんなものを恨みたくなってしまいます

どうして踏み出そうとすると止められちゃうんだろうね
まだあるの?今度はどんな事?どんな苦しみ・絶望?
踏ん張って立ち向かう為にはどうしたって時間は必要だよ
だって私独りなんだから
これでも結構強い女なんだけどね・・・さすがにへこたれそう

でもへこたれるわけにはいかないから

へーたが必死で闘って頑張ってくれた姿
母の最期の言葉『ありがとう』

を思い出し、心に刻み、パワーをもらって
止められた足を少しずつ踏み出せたらなって思います

≪母と私≫
P1040381_convert_20151203231127.jpg

≪へーたと≫※古い携帯画像なので画質は悪いですが数少ない一緒の写真です
022 (2)


06200002_convert_20151203231310.jpg

へーた

そのカッコイイお目目で見守っててね

夢でもいいから会いたいよ、待ってる

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
経過観察中  ←経過観察中 【2015年12月】の更新記事一覧 →ひめ検査結果  ひめ検査結果
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に色々な事が会ったんですね。へーたちゃんは私が飼ってた猫と似てます。凄く可愛い。母親を失い3回目の月命日、百ヶ日法要がきます。本当に寂しくて恋しいです。感情に波があり良いときと落ち込む事が繰り返します。夢でも会いたいですね。看病疲れが出ませんように御大事にして下さい。

こんばんは。

お母様と、へーた君と、素敵なお写真ですね。へーた君のおめめもとても優しくてすごく可愛い。

ゆっくりと、踏み出してくださいね。応援しています。

お身体も大事にしてくださいね(*^^*)
私は体調を崩してからしみじみ思います。普通にまっすぐ歩ける、走れる、動けるってすばらしい事だと(汗)

Re:

e-53ハツミさんへ

へーた、ハツミさんの飼っていらした猫ちゃんに似ているのですか
可愛いと言って頂けてとても嬉しいです(^^)
性格はオレ様の我が家のキングなんですよ
私もそうなんです・・
突然思いが溢れて泣き出してしまったり、車の中やお風呂などつい涙が零れてきてしまいます
夢で会いたいと願ったら、へーたではなく母が登場しました!亡くなってから初めてです
ハツミさんもお母様と夢で会えますように


e-53tomoさんへ

これから母の事も少しずつ語っていきたいなって思っています
へーたとの写真というか、にゃんこ達と一緒の写真がほとんどなくて貴重な写真です
ひめの症状経過と共に少しずつ少しずつ進んでいこうと思います

tomoさん体調を崩されてしまったのですか?
私も昨日はちょっとしんどくてすぐに横になってしまいました
自分が病気になってやっと気づくんですよね・・・その辛さを
母もこんな風だったのかなって、もっと労わってあげたかったです
tomoさんもお身体大事にして下さいね

こんにちは。

当時は私も色々ありまして、2年前のパニック発作を引き金に自律神経がやられっぱなしで、いつまでもめまいがふわふわ、ふわふわ。発作や恐怖心はなくなったものの、めまいだけ引きずってしまっていて結構辛いです(笑)首の骨もおかしいので、そこからきているのかもしれません。

正直デラの通院中もドキドキクラクラしながら通っていました。よく倒れなかったものだと思います。

起きた瞬間から頭だけ血の気がひくようなふわふわが始まるので気持ち悪いですよ。でも貧血でもないし、検査はパーフェクト。精神的なものなのかもしれないですね。
体のバランスを崩すとなかなか戻りません。身をもって感じています。なのでご自愛下さいね。わたしも疲れやすくなってしまいました。。。健康って素敵だと、感じています(*^^*)

tomoさんへ

私も以前PTSDのようになっていた時期がありました
3歳年下の従弟の自死を経験し、その曜日の外出が困難になり呼吸困難の発作が表れたりして・・・
その後の震災での様々な経験が私の心を救ってくれたんです
何かきっかけがないと精神的なものは回復に時間がかかりますよね
あまりご無理はしないように気を付けて下さいね

私は貧血で倒れた経験有りです
後頭部から倒れてしまったので病院で検査を受けましたよ(-_-;)
そんな事にはならないようにね
ゆきはなちゃん達が心配してもっと甘えんぼさんになったら、tomoさん今より更に大変になっちゃいますよー!

ショコラさんも発作を経験済みでしたか!
呼吸がうまくできないの辛いですよね。

血の気がひいて動悸、ふるえ、めまい、呼吸困難が同時にしかも運転中に来たときは死ぬかと思いました。でもパニック発作で人は死なないと知り、それから発作はなくなりました。

今は体調によっては、息苦しさもたまにありますが、デラに出会う前は外にすら出られずうつ手前だったので、だいぶ回復しました、デラのおかげです(*^^*)

ゆっくり、治ればいいなぁと思っています。本当、お互いに気をつけましょうね。

tomoさんへ

私も運転し始めてしばらくしたら発作のようになってしまい大変でした
あぁ、今日は日曜日だ、“あの日”だと思ったらもうダメで・・・苦しいですよね

少しずつ少しずつです
ゆきはなちゃん達に癒してもらって下さいね(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
