スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひめ検査結果

ひめ検査結果

前回の検査から新たに消炎剤もプラスして服用後一週間
患部がどうのように変化しているのか診て頂きました

結果、抗生物質のみでは腫れが大きくなってしまっていた患部ですが、更に腫れが大きくなっている様子は見られませんでした
だからといって腫れが引いた、状態が良くなっているというわけではありません
前回時から悪化はしていないように見える
同じ位の大きさを維持
の状態です
ですが、目ヤニには効果がみられたようで、以前よりその量は減り改善傾向にありました
この結果からやはり細菌等の感染ではないとの事

原因も特定出来ないし、今現在確認出来る症状としてこの口内の腫れと目ヤニのみ
たまに出るイビキと咳のようなもの
あとは嘔吐を実はまだ定期的にしてしまうんです
食後すぐでもなく、朝方の胃酸過多でもない、食後6時間位経過してからのある程度消化されたドロドロ状のフードを
今日は食後2時間位で吐いてしまいました
薬は大丈夫かな・・・

とりあえず、このまま前回と同様の薬をもう一週間継続して服用し様子を見る事になりました
P1040461_convert_20151205202511.jpg

腫れが大きくなっていなくても改善されないのはやはり不安が残りますね。。

それから3ヶ月毎の血液検査も10月に行っていましたので、その結果もご報告
P1040450_convert_20151205202313.jpg P1040451_convert_20151205202404.jpg

腎不全関連の数値は基本的に問題ないようにみえるのですが・・・
貧血ではないですけれども急に数値が減少傾向のように感じられます

白血球・PCV・血小板
何だかこれまでとは違う何かがひめの身体に起こっているような不安感
PCVのこれまでの結果は
41.3 → 41.9 → 39.5 そして今回 33.9
血小板に至っては前回の32.2→1.1 と全然計測出来ていないような状態
検査機器でひろえない血液・・・
血液の状態が変化しているのでしょうか

血小板もへーたの事でトラウマなのに。。
10月の時点では疑問に思わなかった事でも、不調や今回のような症状後改めて見直してみると、変化が少しずつ出始めていたのかもしれないような結果に思えてしまいますね

何もない・・という事はないだろうけど、重大な病ではない事を願うばかりです

この写真はひめを引き取ってしばらくしてからの写真かな
一番上のほくとが見切れちゃってる
キングのふさふさしっぽ、暖かそうだな~
P1040281_convert_20151205212025.jpg

一番手前にいるからすごいぽっちゃりさんに見えちゃうけど
家の中でヒモに繋がれ自由に歩き回る事も出来ず、ストレスでやせこけていたひめちゃん
飼育放棄で我が家へ迎え入れた初めての女の子
キングもその弟子も甘々さんじゃなかったから、おかーちゃんに抱っこされて甘えんぼさんのひめがすごく可愛くて可愛くてね

P1040378_convert_20151205211532.jpg

まだまだ元気で、これからもおかーちゃんのそばにいて甘えんぼさんして下さいね

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

血小板の減少にドキッとしてしまいましたが、ひとまずは現状維持との事でホッとしました。原因不明で吐いてしまうのが一番不安ですよね。

ひめちゃんは放棄された子だったのですね。どうしたらそういう扱いが出来るのか。。。私達には信じられませんよね。
ひめちゃんショコラさんに出会って間違いなく幸せだよね(*^^*)

へーた君のしっぽ!ボンボンすぎて可愛すぎます!昔流行ったキーホルダーみたい(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

血小板の減少は心配ですね。
現状維持でひとまずはホッとしますが、
原因がわからないままなので不安ですね・・・

辛い過去を持つひめちゃん。
でも、ショコラさんがひめちゃんを幸せにしてくれたことは
安心しきった寝顔からもわかりますねv

甘えんぼで可愛いひめちゃんの症状が改善しますように・・・

へーたくんのしっぽ!さすがキング!立派です~♪

ひめちゃん心配ですね。でもきちんと診察対応され愛されて幸せですよ。お母さんが一緒にひめちゃんのこと相談できたらどんなに心強いかったでしよ。私も今感情を押さえきれず落ち込み後悔ばかりです。寒くなってきましたのでひめちゃんを抱っこして暖かく過ごして下さいね。また訪問させて下さいね。

Re:

e-53tomoさんへ

何だか妙な数値になってきました・・・
検査当時に何でこんなに低い数値になってしまうんだろうと医師に聞いたら、検査機器でひろえていないんだと思うと言われたんです
それにしてもな数値で不安ですよね
嘔吐もタイミングがつかめなくて(..)

ひめ、「いらないから捨てに行く」と言って家によった際、「そんな事するなら置いていけ!私がお世話する、家の子にする」と言って引き取りました
私もひめに幸せをもらっています(^^)

しっぽすごいですよね
あのホワホワしっぽでたまに顔面パシパシされてました(^^;)


e-53鍵コメさんへ

実はその事についても色々お話ししたんです
ブログにも書こうと思っていたんですけど、その時は考える事に疲れてしまって・・・
元々こちらのかかりつけ医は積極的治療を好みません
へーたの時もそれで少しもめて態度を変えられた経験有りなんです
癌の種類によっても使える薬が違うから、もしもの時は確定診断をとるべきか相談したら、延命にそんなに差はない、僅かなものだからあまり意味はない、リンパ腫でも抗がん剤治療を自分んは“しない”と断言した人ですから
その僅かな差でも、少しでも長くそばにいて欲しいと願うのが私達飼い主なんですけどね・・・

私もまったく同じで死の恐怖がなくなりました
たぶん喜びに溢れながら旅立てるのではと思っています
それほどに愛しているんですよ


e-53星澤さんへ

本当にこの数値にはビックリしてしまいました
へーたの時に一番闘ったのがこの血小板でしたから・・・
腫れが大きくなっていないようでしたが、この先どうなってゆくのか不安は消えません

ひめ、捨てられる寸前に我が家へ来たので本当に良かったです
私もひめにたくさん幸せをもらっているので、何とか守ってあげられたらと思います

あのしっぽ、たまにモップのようにゴミをくっつけて歩いていましたが(笑)、キングのしっぽに触れたくてたまりません


e-53ハツミさんへ

ひめのご心配有難うございます
何もかもを一人で・・というのは結構精神的に辛いですよね
誰かの支えがあればもっと踏ん張れる時もあるのに、なんて思ってしまったり
今はまだ自分の気持ちに正直に、そのままのハツミさんでいいと思います
無理に感情を抑える必要なんてありませんよ
私も毎日毎日泣き暮らしています
泣く事が今の私達には必要なんだと思います

ハツミさんも体調を崩されませんよう、お大事にして下さいね

デラの時に、一度白血球だけ測定不能になった時があったんです。輸血前に熱が下がらず夜中に病院に行った時だったかと思います。
その時私も焦ったのですが、同じ日の夜にまた行って検査した時には基準値に戻っていて。不思議でした。今、思い出したので。

稀に機械の誤作動もあるみたいです。病院によっては測定不能やあまりに低すぎたりするとすぐ測定し直してくれるみたいですが、ひめちゃんも次の検査で戻っていてくれたらいいなぁ。と、そんな望みも込めて。

今夜も冷えますね、みんなでくっついてポカポカしましょうね(*^^*)

NoTitle

ひめちゃんの血小板、心配ですね。
でも採血の時、手間取ったりしていなかったでしょうか?
針が上手く血管に入らなくてなかなか血液が引けないと、正しい検査結果にならないことがあります。
実際、採血後に血がとまりにくかったりしたのな・・・。

何とかこのままお口の症状が治ってほしいですね。
ね、ひめちゃん♡ ナデナデヾ(・ω・*)

Re:

e-53tomoさんへ

機械も絶対ではないですもんね
だからへーたは高度医療センターでは顕微鏡での目視計測をしていました
それでも少なかったですけど・・・(-"-)
測定不能とかになってしまうとビックリですよね
デラちゃんもたくさん頑張ってくれたから
次回の検査では違った結果が出て安心したいです


e-53puriママさんへ

検査をしたのが10月初めなのですでに2か月前ですし、このかかりつけ医採血等の処置は別室で行われてしまうんですよ
そこがちょっと嫌なんですけど、なのでどういう状況だったかは確認出来ないんです
血小板は特に正確に測れないみたいですよね
へーたの時に嫌という程経験しているので(..)

このまま腫れも引いて、いろんな症状が改善されてくれるのが一番嬉しいです
そうなってくれるといいなぁ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
